

第2回のざき彩

今年一発目のライブです!
2月18日(土) いつも自主練習で使用させて頂いている、野崎人権文化センターで行われた
第2回 地域交流事業「のざき彩」に出演させて頂きました🎶
今回はななちゃん、ともやん、真由美ちゃん、ランちゃん、えみっち、まつこちゃん、あまちゃんの7人です。
🎤1曲目は地元の曲をゴスペル風にアレンジした曲です。
今までななちゃんがイントロにだけ付けていたフェイクを今回は最後にも付けてみたら、最初と最後が繋がった感じでとても良くなりました。
🎤2曲目はhuman noteのしっとりしたオリジナル曲。
私がリードをさせて貰ったのですが、やっぱりすご~く緊張しました😰
だけどお客さんがしっかりこっちを見て聴いてくれているのを感じたので、気持ちを込めて歌いました。
🎤3曲目は坂本九さんの名曲です。
会場のお客さんに一緒に歌って貰おうと思い、歌の前のMCに少し体操を入れてみました。
そしたら、お客さんもリラックスして頂けたようで素敵な歌声が会場いっぱいに響き渡りました😀
出演終了後にはだいとう広報の担当者から取材を受けて、新しい繋がりを持つ事が出来ました。
どんなライブでもハプニングが付きものです。
でもそれに動じずやってのけるのがD-Jewel👍今までの経験が活かされたライブになったと思います。
臨機応変にスピーカーの対応をしてくれたともやん!素晴らしーい✨
朝から子供の熱で大変だったのに、必死で駆け付けて笑顔で歌ってくれたまつこちゃん、スゴイ‼️
応援に来てくれたメンバーやRIKKA-ROCCAのメンバー💕
出演出来なくてもいっぱいアドバイスをくれたメンバー💕
みんな本当に感謝です。ありがとう💓
今年もみんなでたくさんのうたのたねを蒔いていきたいと思います😊
最後に野崎人権文化センターの関係者様、色々とお世話になり、ありがとうございました。
(あまちゃん)

12/3大東キャンドルナイト

季節も冬になり12月に入り、クリスマスムードが高まるなか
私達D-Jewelは市民と企業で作る大東キャンドルナイトで歌わせて頂きました。
キャンドルが灯る素敵な雰囲気の中トラックステージで‼️

ノリさんのリードで有名なゴスペル曲
クリスマス曲のメドレー
アマちゃん、エミッチリードであのアイドルグループの代表曲💐
そして、humannoteオリジナル曲を、ナナちゃん、エミッチのリードでと
沢山の歌を歌わせて頂きました💪

直前にリードを取る予定だったヒロちゃんの体調不良による欠場など、
少しバタバタしましたがみんなのカバーでステージを迎える事が出来ました(^o^)
何かと反省点は星の数程ありましたが、
反省を糧にして次のステージへのステップアップにしたいと思います。

ステージ前に観客の方が何人も立ち止まり手拍子して聞いて下さり
キャンドルの炎のような暖かいステージになりました💖
美味しそうなお店も沢山、出てましたよ☕️

20代から70代まで、幅広い年齢層のグループなので、
和気藹々とそして一生懸命、楽しく歌ってるので、
ステージを見てこのブログに辿り着いていただいた方、良かったら一度、練習を覗きに来て下さいね。
世界中の人に日本中の人に、そして大東市の市民の皆様にメリークリスマス🎁

大東市市民まつり

9月18日(日)大東市市民まつりに参加しました。
今回はD-Jewel choir 12名、リカロカ 1名 総勢13名参加しました。

朝からあいにくの雨で開催されるのか心配したのですが
本番前には運良く雨はあがり天候にも恵まれました。
こちらは何度か出演させてもらってますがこのステージは広くマイクも10本ありました。

一曲目はスーパーでも流れていて馴染みのある人もいるヒューマンノートのオリジナル曲です。
おそろいのエプロンをしてフライパンなどの調理道具や野菜のパネルなどを使っての演出をしました。
二曲目は今年のアマチュアミュージシャンライブでもうたったパワフルなゴスペル曲でした。
観客からも何人かの方が一緒に手拍子をしてくれ盛り上がれたのではないでしょうか!

1ステージ終わるごとに課題は増えますが経験値はあがり、ますます次回は今回より良いものをお届けしたいという気持ちがふくらみます。
お祭りにはお店も沢山でていてステキな1日をすごさせていただきました。

まゆみ

アマチュア ミュージシャン ライブ フェス

ライブ写真

8月7日に、大東市住道の大東市情報文化センター「DIC21」で開催された『vol.15 アマチュア ミュージシャン ライブ フェス』に出演してきました。

「D-Jewelchoir@humannote」と「RIKKA-ROCCA@humannote」の混合チーム総勢18名!
今年で参加するのは4回目となりますが、新メンバーも加わり大人数での参加となりました。
ベテランさんや、LIVEデビュ-の方、妊婦さん!?など色とりどりのメンバーでしっとりした曲から、大人数ならではのパワフルな曲も歌い、会場の子供たちもおどっちゃう様な盛り上がりをみせました。
みなさんに「ワクワク」を届けられたかなぁ?

今回のライブにかける勢いは何が起こったのか!?いつになくすごくて、猛練習はもちろん、「こーやったらもっと良くなるかも!」
「ここをもうちょっと柔らかく歌おう」などみんなで意見を出し合い、いいムードでLIVEを迎えることができました。

LIVEを終えて、各自色々反省点が見つかったけど、次につなげよう!と意欲満々です。
この良い経験を腐らせることなく、更なるステップアップにつなげたいと思います。

                                                                     きよみ

第1回 のざき彩(いろ)

2月20日(土)、野崎人権文化センター主催の「のざき彩」に出演させていただきました。
あいにく荒れ模様のお天気でしたが、
大東市を中心に大活躍中のジャグリングパフォーマーDROPさん目当てに?子供たちが大勢集まっていました。
「のざき彩」は、現在の野崎人権文化センターを利用して活動しているサークルが
日頃の活動の成果を発表できる場としては初めての機会で、
書道や生け花といった展示のコーナーも、手芸サークルによるワークショップも盛況でした。
センター職員の方が軽食やコーヒーの販売をしてくださって、心も体も温まりました。


そんな中での私たちD-Jewelと姉妹チームRIKKA-ROCCAの合同チームはお馴染みの曲を3曲披露しました。
MCはひらちゃんとまつこちゃん。
地元の曲や懐かしめの曲では手拍子もいただけたし
MCに合いの手を入れてくれる中学生くらいのお嬢さんたちがいたりしてなごやかでした。
今回はステージ初挑戦のメンバーが両チーム合わせて4人。
緊張もひとしおだったと思いますが、出番を終えてのシェアでは歌うことの楽しさ、反応をいただけることの喜びが聞けました。
それは私にとってもD-Jewelやhuman noteの活動を続けていく原点のようなもので、改めて思いを強くすることができました。


ただ、新しいメンバーを引っ張っていく立場として、いつのまにか自分の中に「慣れ」のようなものができて
ひとつひとつ確認してくべきことを怠った結果、
客席の皆さんの前でバタバタと舞台裏を見せるようなことになってしまったのが残念でした。
私にとって、いい面でも反省の意味でも、新鮮な気持ちを忘れないようにすることが大切だと感じたステージとなりました。
のざき彩が、来年再来年と回を重ね、地域の皆さんが楽しみにするイベントになりますよう。
私たちもさらにいいステージを披露できるように精進していきます。



なな
最新記事
プロフィール

D-Jewel choir@human note

Author:D-Jewel choir@human note
大東市を中心に活動しているD-Jewel Choirです
。ゴスペルをベースにした日本語のオリジナルソングを中心に歌っています。DIC21(大東市立文化情報センター)で
月2回、主に平日の午前に練習をしています。
メンバー募集中です。
お問い合わせは
コチラまで、お願いします。

twitter
follow me!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
NEWS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
