番組収録2

10月12日(木) 仕事で来れなかった牛ちゃんを除く9人で
「NoZaKiほんわかスタジオ 」で番組の収録をしてきました

そもそも 「NoZaKiほんわかスタジオ」 をまだ知らない方も多いと思うので、簡単に説明しますと、

これは野崎商店街にあるインターネット放送局で、大東市(野崎)から世界に向け、
USTREAM で色んな事をライブ中継し、紹介している所です。
デジタルサイネージという大きなモニターが置いてあり、道行く人が立ち止まって見ていたりするようです
これが始まってから、商店街に新しいお店が出来たりと、とても活気付いているんですよ

9月にはテレビ東京系のNEWS番組「ワールドビジネスサテライト」の特集で取り上げられたりもしていました。


たまたま、昨年「四条ふるさと祭り」でお世話になった方にお会いし、
「D-Jewelさんも出たらいいねん
というお言葉に、早速みんなの都合を合わせ、出演させて頂いたという次第です

いつもは毎週金曜日の16:00~17:00までゲストを呼んで生放送でされているのですが、
ちょっと狭いスタジオなのでD-Jewelのメンバー10人が出演しての生放送は難しい……
という事で録画して放送という初めての試みになりました

打ち合わせ風景
↑当日の段取り確認


まず歌のリハーサル
8月のライブフェス以来の曲を歌ったのですが、少し音源の音が小さかった事もあり、
あれっあの時は息ピッタリだったのに・・・
そしてスタジオが狭い為、ハウリングをおこしたり・・・

でも本番はそれも解消。 息ピッタリで歌い終えました
大きな歌声に外で足を止めて聴いてくださる方もいて嬉しかったです

今回もななちゃんのフェイク、かっこよかったわ

歌リハ
↑まりなさん撮影(ありがとうございました)

そしてテーブル(上には大きなモニターが)を挟んで司会者のまりなさんとトーク。

事前の打ち合わせで持参した資料や写真でまりなさんが素敵なテロップを作って下さり、
それと私達が考えたお題で番組は進んでいきます。


まずはメンバーの自己紹介 パートと子供の年齢と趣味を。
普段レッスンで会っても殆ど歌の練習で時間は無くなるので今回みんなの趣味に驚きました

次にお題① 「歌のある生活」 について

みんな主婦しながら歌を覚える為に頑張ってるよねぇ。
大変な時もあるけれど子供がゴスペルの曲を口ずさんでたら嬉しいよね

お題② 「歌と仲間」 について

D-Jewelは結成して約1年10ヶ月。
色んな事情で出入りはあるけれど歌で繋がる新旧メンバー。
1つの目標に向かって頑張っていく最高の仲間だと思っています

そしてまりなさんから 「何かアカペラで歌って下さい」 とリクエスト。
アカペラで歌える曲はまだ1曲しかないので、ともやんの合図で歌いました。

ちょっと低音の響きになってしまったのが反省です

最後にちさちゃんからメンバー募集のアナウンスをさせて頂き終了となりました。


トーク本番が始まってから終了まで約30分。
9人もいるので最初は誰かが喋るだろう・・・みたいな雰囲気でしたが、時間が経つにつれ
マイクを持っていないのに喋る・・・みたいな事になっていました。
でもカメラを前に喋るってやっぱり緊張しますね。

リハーサルから終了まで長時間にもかかわらず子供達もよく頑張ってくれました。 ありがとう

今回お世話になりました、まりなさん、山田さん、カメラさん、その他のスタッフの皆様、
楽しい機会を作って頂き、有難うございました。


今回収録した内容はノーカットで放映されています。
「野崎ほんわかスタジオ」 で検索すると ご覧頂けますので、沢山の方に見て頂けると嬉しいです。


 (あまちゃん)


10/18 写真追加挿入しました☆(てと)
最新記事
プロフィール

D-Jewel choir@human note

Author:D-Jewel choir@human note
大東市を中心に活動しているD-Jewel Choirです
。ゴスペルをベースにした日本語のオリジナルソングを中心に歌っています。DIC21(大東市立文化情報センター)で
月2回、主に平日の午前に練習をしています。
メンバー募集中です。
お問い合わせは
コチラまで、お願いします。

twitter
follow me!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
NEWS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR