笑顔の麦畑ライブ♪

~ 歌で笑顔を届けたい ~

その想いを胸に、この場所で、この仲間たちと歌えていることに
改めて喜びを感じるライブでした。



6月21日(日) 大東市の老人ホーム「グッドホーム麦畑」さんでのライブ。
梅雨の中休みで太陽サンサン、湿気ムンムンの暑い日でしたが、ヒートアップした
会場はさらに2℃くらい高かったかも!? (☆´ω`):;*.’:;ウフッ

D-Jewelが歌わせていただくのは今回で4回目です。
回を重ねるごとに利用者さんの反応が多くなり、お喋りや歌っている時にも、声を
かけてくださったり、手拍子されたり、一緒に歌っていらっしゃったり…(゚∀゚)!!

まずはヒューマンノートの曲でハーモニーをお楽しみいただきました。
「いい声やわ」
「若いてキレイな人らやわ~」

との声援に、ますますキラキラの笑顔になっちゃいました♪

続いて童謡です。
手作りのマラカスや鈴をみなさんにお渡しすると、D-Jewelの歌声と音楽に
合わせて賑やかに鳴らしてくださっていました。
梅雨・初夏にぴったりの童謡をピアノ伴奏に合わせてゆっくり歌うと、利用者
さんたちも歌ってくださり、会場いっぱいに楽しい音や声が広がりました。


途中、歌いながらみなさんと手や足を動かしてリフレッシュ☆
マラカスを鳴らして参加してくださる方もいらっしゃいました。0(^u^)0

3歳になるメンバーの子供が利用者さんのところに行くと、手を握ったり、
頭をなでなで、利用者さんたち、本当に嬉しそうなご様子でした。

そしてヒューマンノートのノリノリのオリジナル曲を元気に歌いました!
クゥ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!!
たのしーーー!!私たちも会場も盛り上がり、さらにヒートアップ♪

リクエストも2曲も(!)いただいちゃいました。
もう、いっぱい歌って、喋って、笑って、忘れがたい楽しいひと時に
お互い心も体もホッカホカ。そして私はちょっとウルウル…(心では号泣)

歌を届けに行って、麦畑のみなさんから感動喜びをいただきました。
ありがとうございました!

                              ★★★ のっこ ★★★
最新記事
プロフィール

D-Jewel choir@human note

Author:D-Jewel choir@human note
大東市を中心に活動しているD-Jewel Choirです
。ゴスペルをベースにした日本語のオリジナルソングを中心に歌っています。DIC21(大東市立文化情報センター)で
月2回、主に平日の午前に練習をしています。
メンバー募集中です。
お問い合わせは
コチラまで、お願いします。

twitter
follow me!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
NEWS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR