

テルストーリー・ライブ

5月27日(日)第15回 てるてる寄席プレゼンツ野外ライブに出演させて頂きました。
場所は京阪守口駅前テルプラザ2Fの踊り場で13:00スタート
私達の他にもジャグリング・アフリカ民族音楽・ビートルズコピーバンド等々色んなジャンルの方々が出演される中

私達D-Jewelは14:50本番 全5曲歌わせて頂きました

当日は朝から快晴で日中は真夏並みの陽気でした

いよいよ地元大東を飛び出し初めての他の市でのライブ
今回は、各パート2名ずつ全員がリードを担当する事になっていた中
私マツコは
以前から顔中に湿疹ができ担当医から化粧NGを言い渡され
お客様を不快にさせられない
という想いから出演を辞退し
代わりにリカロカの牛たんが一週間前にも関らず快く出演してくれました。
(牛たん本当に有難う)

いよいよ本番 リハの時はいらっしゃらなかった司会者の方に
ディージョエルさんどうぞと紹介され
私達は一同ズルッおかげで緊張も解れたかな

1曲目 リード:天ちゃんの伸びやかな声でガツンと入ってくれて2番手ナナちゃんに引き継いで安定感&迫力あり
で最後まで歌い上げてくれました

    MC : 天ちゃん

2曲目 リード : 天ちゃんが自主練の時キーを合わせるのに苦労してましたが流石!本番までにバッチリ仕上げてきてきてくれました。2番手くうちゃんが得意の英語をこれまた聴かせてくれました
 
    MC : くうちゃん

3曲目 フェイク : ナナちゃん 
野崎を代表する名曲をゴスペル風にアレンジした曲で
D-Jewelの持ち歌といっても過言では無い曲ですが
なんと客席にこの原曲の作詞をされた方の甥御さんがいらっしゃって  
後で一同ご挨拶させて頂きました(こんな偶然があるなんてビックリ!)

4曲目 リード : ナナちゃん 
ゴスペルのスタンダードナンバーですが今回初めて歌うので最後までパート練習でもてこずっていた曲ですが
ナナちゃんが良く頑張ってくれてて
お客さんも、ノリの良い曲なので手拍子しながら楽しんで聞いてくれていました

    MC  : ともやん

5曲目 リード : ひらちゃんの太陽の様な笑顔と共に歌いだし
客席も序々に増えてきて
human noteの代表曲でもある
子供からお年寄りまで幅広く聞いて貰える曲なので、
最後のともやんの締めくくりでは皆左右に手を振り、客席とD-Jewelが一体になって決めポーズで終えられました



今回私はサポート役にまわらせて貰い客席からビデオ&カメラマンをしながら見ていたんですが、リハの時になかったマイクスタンドのセッティングに手間取ったり、マイクに各パートの声の入り具合がまちまちだったり、まだまだこれから直していく課題も多々ありますが、MCも上手くなってきたし着実に一歩一歩成長していってると実感したのでした。
今回のライブにお声を掛けて頂いたマジTVプロダクションの関係者の方々
そして私達の歌を聞いて下さった皆様本当に有難うございました。
D-Jewelはこれからも色んな方々に聞いて貰えるよう頑張ります

     マツコでした   

 

(↑)写真左クリックで拡大します

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

D-Jewel choir@human note

Author:D-Jewel choir@human note
大東市を中心に活動しているD-Jewel Choirです
。ゴスペルをベースにした日本語のオリジナルソングを中心に歌っています。DIC21(大東市立文化情報センター)で
月2回、主に平日の午前に練習をしています。
メンバー募集中です。
お問い合わせは
コチラまで、お願いします。

twitter
follow me!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
NEWS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
