ライフアート四条畷

大東市で活動しているシンガーズグループ、 D-Jewel choirのブログです。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/08(土)
11月6日(木)、元メンバーきいちゃんのお勤めする施設「ライフアート四条畷」に歌をお届けして来ました。

今回初めての訪問でワクワクドキドキ…

準備段階でオケの音量が足りないというハプニングがあり、急遽近くに住んでいるマツコちゃんが家にあるデッキを取りに帰ってくれました。ライブが始まるまでの間、のっこちゃんが気転を利かせて利用者さんと一緒に手遊びをしてつないでくれました。
最初は皆さん何が始まるのか不安げなご様子でしたが、少し表情も和らぎ、マツコちゃんの持ってきたデッキは音量バッチリで、無事ライブ開始する事ができました。

humannoteオリジナル曲、秋の童謡、懐かしのあの曲等、全10曲歌わせて頂きました
童謡や懐メロは利用者の方も一緒に楽しそうに歌って下さり、途中涙を拭う方もお見受けし、私達も胸が熱くなりました。

最後に、「今日歌った中でアンコール受け付けまーす。」の呼びかけに「アメイジンググレイス!!」とお答え下さったおばあちゃん。「ごめんなさい!今練習中です」
次は絶対歌いますからね。楽しみにしていて下さい!
笑顔で「楽しかったー、また来てね」と声を掛けて下さったおばあちゃんがいらしたのですが、後できいちゃんから最近はお元気がなく、あまりお話されなくなっていたと聞き、そういうお話を聞けてまた私達も元気が出てきました。

次はもっともっと楽しんで頂ける様に頑張りたいです

温かく迎えて下さった、きいちゃん、スタッフの皆さん本当にありがとうございました

(ともやん)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © D-Jewel Choir@human note All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。