

9月19日大東市民まつり

抜けるような晴天の日曜日、住道駅南側の末広公園で「第31回 大東市民まつり」が催されました。

市民祭り

大東市で誕生し、活動しているD-Jewelとしては、ぜひ立ちたかった市民まつりのステージ。
ですが、野外ステージであること、と会場の広さや、参加申し込み当時のD-Jewelの人数の少なさと
心配事もありました。
そんな心配を吹き飛ばしてくれたのが、ゆみちゃん先生、パルナス先生、そして城東区で活動されている
Sunny.Gさんから応援に来てくださった5人の方々の協力でした。
また、新たに加入してくれたマツコちゃん、たかちゃんの存在も大きかったです。

ステージ参加者の多い市民まつりでは、いつものライブと違い6分しか
時間がいただけませんでしたので、
歌えるのは、1曲。

その1曲は「みんなトモダチ」。

D-Jewelからはちさちゃん、Sunny.Gさんからあいちゃんがリードを、
そしてパルナス先生がMCとリードを担当してくださいました。

私たちの前に出演するグループのステージが長引いたりして
出番が予定時間より遅くなり、少しやきもきしました。


ステージプログラム

紹介を受けステージに立つと、
客席と、その後ろに広がるまつり会場の広さに圧倒されそうになりましたが
客席の後ろの、ステージを見ていない人にも届かせるつもりで歌いました。

市民まつりステージ


観客の皆さんが手拍子をしてくれたり、私たちと一緒に手を振ってくれたりして
逆に元気をもらえた気がします。
「とても楽しそうに歌っててよかった」
「歌詞に感動しました」
「一緒に歌いたいな~」
などのコメントもいただけて、
「歌のある生活の幸せ」を届けたい気持ちが
届いていると感じて嬉しくなりました。

また、今回Sunny.Gの皆さんからとご一緒できて
オレンジTシャツの着こなしやステージでの見せ方など、クワイアとして
参考になることがたくさんあり、
実りの多い一日でした。

こちらでも、12月4日のサーティホール「ウタのタネ in 大東」の告知をさせていただき
ステージを降りた後はチラシ配りもしました。

一人でも多くの方が、一緒に歌ってくださるといいな


byなな








コメント

ありがとうございました♪

Sunny.Gのりくママです。ライブお疲れ様でした♪

この日はホントに暑かったですね!舞台が日陰で良かったです。
オレンジTシャツ初めて着たんですけど、統一感があってすごくいいなぁと思いました。
終わってからビデオを見て・・・反省点はいくつかあるんですが、何よりもD-Jewelの皆さんと歌うことができて楽しかったです!
またご一緒できますように♪

ありがとうございました!!

こちらこそありがとうございました

りくママ様

本当に暑い日でしたね~。
オレンジがよく似合うお天気でした。お揃いのTシャツで
一体感が生まれましたよね♪
Sunny.Gの皆さんと一緒に楽しいステージが作れたと思います。
私もビデオを見て、個人的には反省点がたくさんありますが、
そこは次へ繋げたいです

是非またご一緒させてくださいね

2みんとものリードをやらせて頂いたSunny.G「あい」です!
お疲れ様でした~!

もう、ほんとに、か~なり緊張して吐きそうだったんですが!!!
何とか歌詞を間違えずに歌いきることができました~!
これでやっと自信が持てたような・・・
いい転機を与えてくださって、本当に感謝します!
(あ、リードに邁進しすぎて、ソプラノでもリードの音程で入ったところが何か所か・・・申し訳ありません・・・)

私の初めてのオレンジTシャツ着用が、みなさんとご一緒したこのライブであったことを嬉しく思います!
また是非ご一緒しましょう!!!
ありがとうございました!

v-238テナー担当のあくあです。

お忙しい中の参加本当に感謝の気持ちで一杯です。
あいちゃんさんの素晴らし~リード!!勉強させて頂きましたv-218
これから、また機会があれば一緒に歌いましょうv-10

Sunny.Gテナーながやんです。

ステキなライブに参加させていただいてありがとうございました。
私にとってもオレンジTシャツデビューで緊張しながらも、とても楽しんで歌うことができました。

フライヤー配りの際には「野崎で歌われていましたよね?」というお声もいただきました。(たぶん人間国宝さんの収録のことですかね?)
そうやっていろんなところで皆さんに見ていただきながら、歌う楽しさを伝えていければ良いですね!

またご一緒させていただく際にはよろしくお願いします!

ありがとうございました。

ながやん様

野崎で歌ってたのは、お察しのとおり「人間国宝」の収録のことだと思います
そうやってお声をかけていただけたなんて、うれしいです

またぜひご一緒させてくださいね♪
Secret

最新記事
プロフィール

D-Jewel choir@human note

Author:D-Jewel choir@human note
大東市を中心に活動しているD-Jewel Choirです
。ゴスペルをベースにした日本語のオリジナルソングを中心に歌っています。DIC21(大東市立文化情報センター)で
月2回、主に平日の午前に練習をしています。
メンバー募集中です。
お問い合わせは
コチラまで、お願いします。

twitter
follow me!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
NEWS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
