四条ふるさとまつり

10月17日(日) 野崎参道商店街で、四条ふるさとまつりが開催されました。
迫力のある大きなだんじりが曳行されて、地元の方々で大変にぎわうお祭りです。
12月4日の「ウタのタネin大東」の告知と新メンバーの募集をかねて、商店街に設置された特設ステージで歌わせていただきました。

10時半に集合したときにはすでに、ステージ前にはたくさんの人だかり。
想像していたより、ステージが高い!大東市民祭りに出演させていただいた時も野外ステージでしたが今回はさらにお客さんとの距離が近くて、雰囲気がまたガラッと違います。

初めて大きな舞台でリードを担当することになり、前日からそわそわ落ち着かなかった私は、この舞台をみてさらに緊張~

出演時間まで少し時間があるので控室に移動して、発声練習、舞台上での流れの打ち合わせをしました。
マイクが2本しかないとのことで、スムーズにマイクが回せるように、テキパキと指示を出すパルナス先生、さすがです。会場によって用意していただけるマイクの数も変わってくるので、臨機応変に対応しないといけないんですね。(結局はマイクの数を増やしていただけたので、良かったのですが・・・)
勉強になりました

出演時間が近づいてきたので、舞台袖に移動したのですが、前の出演者の方々の演技が終わるのを待っている間に、わたしの緊張はウナギ登りにグングン高まってしまいました

いざ舞台に上がってみると、やっぱりお客さんとの距離がすごく近くて、心臓はドキドキです
いよいよライブスタートです。

1曲目は みんなトモダチ

リードは、まゆみちゃん、たかちゃん、ちさちゃん

いつもどおり、素敵な歌声のまゆみちゃん、雰囲気を作るのがとても上手なちさちゃん、会場のお客さんの心を笑顔で包んで盛り上げてくれました。そんなみんなのガンバリに私も何とか応えたかったのですが、生まれて初めて頭の中が真っ白になるというすごい体験をしました歌詞が途中で飛んでしまったんですどんどん曲は流れていくのに、次の歌詞が出て来ない
「あぁ、やってしまった。」と諦めかけたその時、後ろからパルナス先生の助け船が
そこからなんとか繋ぐことができました。ありがとうございました


2曲目は地球兄弟です。

リードは、ゆみちゃん先生、ともやん、マツコちゃん

ゆみちゃん先生の迫力のリードから始まり、ともやん、マツコちゃんも完璧でした
私と一緒にD-jewelに入って、まだ3か月しか経っていないのに、難しいパートに挑戦したマツコちゃん。前向きな姿勢、見習いたいです


最後の曲はOh happy day

リードは田中先生、上江洲先生

私にとっては初めての英語の曲です。
リードのお二人、個性的で格好良くて本当にに素敵でした。最後の曲になって、ようやく冷静にお客さんの表情を見ることができたのですが、すごく盛り上がって会場の皆さんとと歌い手が一体になっている感じがしました。
気持ちよかったです

歌い終わって、聞いてくださった方から「楽しそうやね。」「格好良かったよ。」と声をかけていただきました。
ひとりでも多くの仲間が増えればいいなと思います個人的なことになりますが、なにより嬉しかったのは、私がゴスペルを始めたことにほとんど興味を示さなかった旦那さんが、「失敗してひやひやしたけど、なんか良いなぁ。感動したわ。」と言ってくれたことです。歌って人の心を動かすんだな、歌の力ってすごいなと、改めて感じました

次こそは、みんなに迷惑をかけないよう、もっともっと練習しなきゃ


最後に応援に来てくださった、田中先生、上江洲先生、神戸市長田区「Piece of Peace」(表記が間違っていたら、すいません。)西本さん、林さん、生野区「purple hydrangea singers」美藤さん、そしていつもいつもお世話になっている、ゆみちゃん先生、パルナス先生、本当にありがとうございました。

ふるさとまつり1

ふるさとまつり2
たかちゃんでした










コメント

Secret

最新記事
プロフィール

D-Jewel choir@human note

Author:D-Jewel choir@human note
大東市を中心に活動しているD-Jewel Choirです
。ゴスペルをベースにした日本語のオリジナルソングを中心に歌っています。DIC21(大東市立文化情報センター)で
月2回、主に平日の午前に練習をしています。
メンバー募集中です。
お問い合わせは
コチラまで、お願いします。

twitter
follow me!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
NEWS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR