

学校めぐり 住道南小学校

10月26日、4年生の6時間目 寺尾先生とhumannoteメンバー23名(D-jewelから、ななちゃん、マツコちゃん、ちさ)で 歌いに行かせていただきました
私達三人にとって初めての学校めぐり…この春素敵なご縁があり、待ちに待ったこの日を迎える事ができました 打ち合わせから参加させていただき、大変勉強になりました(校長先生、学校の先生方、パルナス先生、いろいろと本当にありがとうございました

住道駅で 参加メンバーの方と待ち合わせ~(オレンジTがまぶしいです
初対面の方や 顔見知りの方、ゆみちゃん先生も
挨拶を交わし、子供達との出会いに期待をふくらませながら 学校の体育館へ~
他のメンバーはすでに到着、セッティングも完了していて(先生方、みなさんありがとうございました
見慣れた体育館なのに、違う場所に来た様です


参加メンバーが多い事、講師の先生方がたくさんいらっしゃる事がとても心強い安心感と共に気合いも十分
流れを確認しながらのリハーサル…初めての学校めぐりで「みんなトモダチ」の1番をリードさせてもらう事になり、緊張で頭の中が 真っ白になった私
メンバーに励ましてもらい、さあ本番


映像、入場
1.
~メンバー自己紹介、MC、
みんなトモダチのレクチャー2.
~MC
3. (音楽の先生のステキなピアノ伴奏にあわせて)~MC
4.

入場してすぐの曲…体育館中に響く寺尾先生の歌声に、子供達は圧倒していましたが しばらくすると、歌に合わせてリズムに乗り 自然に体が動いているではありませんか指を鳴らしたり、手拍子したり ウタを肌で感じて楽しんでくれていました


キラキラした瞳で、まぶしいほどの笑顔で 歌い、手拍子をし、手を振ってくれたのが印象的です
寺尾先生から[ウタノタネin大東]の告知、みんなで一緒に歌いたいという思いを伝えてから、夢の話…
笑いあり 盛り上がり
とても和やかな雰囲気

夢を持ち、それに向かって日々過ごすことの充実感… 先生や家族が見守り応援してくれていることを胸に、自分達の夢に向かって歩んでいってほしい… 輝く未来ある子供達に そう願わずにはいられません


四年生のみんなに届いたかな。
みんなで一緒に歌う楽しさ、寺尾先生の思い、ウタの力、私達のウタゴコロ…

また一緒に歌える日が来ますように



~学校めぐり~ 子供達の純粋な心にウタを届けたい

ウタの力、楽しさを知ってほしい という思い

子供達からもたくさんのパワーと感動をもらって
ウタでつながる夢のようなステキな時間…

またぜひ参加したいです



数日後、学校のおまつりに行った時…四年生の女の子が私を見て
「どこかで見た事がある
~」…しばらく考えてから「あhumannoteの人や」と、とびきりの笑顔でうれしかったぁ~
先生方からは、とても素晴らしかったです…男の子達から「歌いにきてたなぁ ここで歌って~」 私が「どんな歌か覚えてる?」と聞くと「いただきま~す ごちそうさま~」と元気な声で歌ってくれましたありがとう

住道南小学校の四年生のみなさん、 先生方、一緒に参加してくださった寺尾先生、humannoteのメンバーのみなさま、楽しくて心温まる幸せな時間を本当にありがとうございました



ちさ

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

D-Jewel choir@human note

Author:D-Jewel choir@human note
大東市を中心に活動しているD-Jewel Choirです
。ゴスペルをベースにした日本語のオリジナルソングを中心に歌っています。DIC21(大東市立文化情報センター)で
月2回、主に平日の午前に練習をしています。
メンバー募集中です。
お問い合わせは
コチラまで、お願いします。

twitter
follow me!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
NEWS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
