東日本大震災復興支援チャリティイベント

7月7日(木)、午後18時より野崎人権文化センターで行われました
東日本大震災復興支援チャリティーイベントの模様を
今回は、なながワタクシゴト満載でお届けします。

ART COCKTAILでは、うちの娘が熱を出して私が急遽不参加
今回はてとちゃんのお嬢ちゃんが高熱で
てとちゃんがお休み……

そして、七夕のイベントなのに、当日は雨でした……

私、集合時間にむけてなにやかやと
準備しようと目論んでいたことがあったのですが、
2時間前くらいから急に激しい緊張がおそってきて
なにも手につかなくなってしまいました。

リードとMCの大役をおおせつかったからでしょう……

控え室でメンバーの顔を見ると少しほっとしたものの
かつて経験したことのないような緊張感

D-Jewelは
小さい子どものいるメンバーが多いという事情を考慮していただいて
トップバッターでの出演でした。
閉じた幕の後ろでスタンバイしているときも心臓がバクバク

司会の方からご紹介をいただいて
幕が開きました
ぽんとイントロが入るはずが
まさかのアクシデント
舞台そでに飾られていたお花が倒れました……

七夕のアクシデント2

七夕のアクシデント1

♪地球兄弟

ちょっと苦笑いしてしまい
少し気持ちもほぐれはしたものの、

リードをとるともやんの声を聞いた瞬間に
再びおそってきた緊張感にがんじがらめにされてしまいました。

自分のパートが来て
歌い出した瞬間に声がいつもと違うやん!
と焦る悪循環

「歌詞を間違えても気にしない」とゆみちゃん先生から何度も言われていたにも
関わらず
あ、違うとこと歌っちゃった……と

リードをしめくくるのはあまちゃん
いつにもましてカッコいいフェイクが決まりました
あまちゃんのリード

時間が押せ押せなので、MCも簡潔にということでした。
要点は
「私たちはD-Jewelというゴスペルクワイアです」
「地球兄弟という曲をお聴きいただきました」
「次の曲は、七夕にちなんで『見上げてごらん夜の星を』です」
「歌詞を用意しましたのでご一緒に歌ってください」
の4点。
これだけのことなのに、なんだかこんがらかってしまいました。


♪見上げてごらん夜の星を


会場から想像以上にしっかりとした歌声が聞こえてきて、
一瞬ひるみましたが
その声にかき消されないように意識したためか
いつも以上に声が出せたと思います。

拍手の中、会場の真ん中を通って退場
短いはずの持ち時間が、なんだかやけに長かったような
やっぱり短かったような

休会中のメンバーが観客として来てくれていて
彼女からとても励みになる感想が聞けたし

クワイア内の音のバランスだけでなく
オケとのバランスにも気を配ることなど
ゆみちゃん先生からアドバイスをいただけました

ART COCKTAIL以降に仲間に加わったメンバーが
初ライブ出演となるこのイベントで
いきいきと力強い歌声を聞かせてくれたことは頼もしい限りでした。

そして、一緒に舞台に立ってくれた子ども達のおかげで
子育て中でも輝くD-Jewelを
皆さんに一目でわかってもらえた……かな?
もっと単純に考えても、
あどけない姿は気持ちを和ませてくれたようです。

D-Jewelとして、初めてライブに出てから1年。
私自身については未熟さがはっきりわかったステージでした。
とにかく、場数を踏むことが大事だなとも痛感しました。

今回の出演者

ソプラノ…… ゆみちゃん先生、くうちゃん、ともやん、
アルト …… あまちゃん、ちさちゃん、ぎゅうちゃん、もかママ
テナー …… ひらちゃん、マツコちゃん、なな


with こどもたち


Special Thanks

会場にお越しくださった皆様
野崎人権文化センターの皆様
ゆみちゃん先生
支えてくれる皆々様

and You…






コメント

Secret

最新記事
プロフィール

D-Jewel choir@human note

Author:D-Jewel choir@human note
大東市を中心に活動しているD-Jewel Choirです
。ゴスペルをベースにした日本語のオリジナルソングを中心に歌っています。DIC21(大東市立文化情報センター)で
月2回、主に平日の午前に練習をしています。
メンバー募集中です。
お問い合わせは
コチラまで、お願いします。

twitter
follow me!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
NEWS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR