

キッズプラザお誕生会(9/28)

本日は、キッズプラザの<9月>のお誕生会に“およばれ”してきました

 #“およばれ”とはいっても、
  D-Jewelから「よかったら歌わせてください」とお願いに行ったんですが
  ちょうどお誕生会でなにか新しいことを、と考えておられ歓迎してくださり、
  歌わせていただけることになったんです。これもきっと何かの“ご縁”ですね。

残念ながらリーダー天ちゃん牛ちゃんが、

お子さんの急な発熱やお仕事の都合で出演出来なかったものの、 

たくさんの小さな子ども達に癒されながら、4曲歌わせていただきました。

20110928キッズプラザお誕生会 ライブ中
“とぅ~ゆ~♪”中^^


冒頭、3声の響きに、

客席のママから「きれい~」と小さな歓声が上がった、とは

あくあちゃん談。←嬉しいねえ~

   #あくあちゃんは出産後ただいまお休み中のD-Jewelメンバです
    今日は3ヶ月のベビちゃんと駆けつけてくれました。ありがと!


その後、いったん捌けて(といっても一歩下がるだけ)お誕生月のお友達の紹介後、

いざ、センターへ。

途中、ちさちゃんの笑顔いっぱいのMCと、

代打とは思えないまつこちゃんの落ち着いたトーク、

そしてななちゃんの日々進化するアドリブをはさみながら、

3曲続きます。


ちなみにちさちゃんは、D-Jewelの “笑顔”クィーン

   #いや、HumanNoteの、かも。いろんなライブ映像で
    必ずといっていいほどアップで抜かれてるもんね

てか、

「ミス スマイルやね!あ、ミセスか。」というななちゃんに、

「褒めてくれるならこの際ミスターでもええわ!」

と笑顔で返すちさちゃんは、さすがクイーン。

人柄がにじみ出たその笑顔は、私達D-Jewelの宝物です。

++

そんなこんなで、ライブはあっという間に終了。

大人向けのそれとは違い、ざわめきの中でのライブで

今回初めてソロを担当したくぅちゃん&てと。

子ども達&ママの声に負けないよう、と思うあまり、ちょっと力が入りすぎましたが、

とても楽しく、いい経験になりました。


20110928キッズプラザお誕生会 終了後 A
終了直後、控え室にて。
左から、ともやん、くうちゃん、ひらちゃん、まつこちゃん、
右から、てと、ななちゃん、モカママ。
そしてセンター(AKB風^^)は、笑顔クイーンちさちゃん&あくあちゃんベビー。


また、

・音源の位置が限られるので、常に延長コード持参。
・子供向けライブでは、MCはさらに短く。
・音源は2つ用意。(RW読まないデッキもあるし。)

などの反省点も。


職員の方が、

「来月もきっときてくださいますよ

と案内してくださっていたのも嬉しかったです。

私達でよければ、日程さえあえばいつでもお伺います

本日はありがとうございました!


PS.あくあちゃん、素敵な笑顔と声援をありがとう!

                                      (てと)




コメント

Secret

最新記事
プロフィール

D-Jewel choir@human note

Author:D-Jewel choir@human note
大東市を中心に活動しているD-Jewel Choirです
。ゴスペルをベースにした日本語のオリジナルソングを中心に歌っています。DIC21(大東市立文化情報センター)で
月2回、主に平日の午前に練習をしています。
メンバー募集中です。
お問い合わせは
コチラまで、お願いします。

twitter
follow me!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
NEWS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
