

スーパーコート大東☆クリスマス会☆

皆さま、明けましておめでとうございます(^^)☆

そして、初めまして!!昨年DーJewelへ加入しました【ひらちゃん】です☆
よろしくお願いします♪

報告が遅くなりましたが、
12月25日にスーパーコート大東のクリスマス会にhumannoteで歌いに行かせて頂きました(^^)

Purplehydrangeasingersから3人、Love-itから7人、DーJewelからはともやん、ななちゃん、マツコちゃん、ひらちゃん、天ちゃん、の5人が参加しました。



♪ユニゾン

♪三声

☆運動兼ねた手遊び☆



♪三声
リード☆天ちゃん・ななちゃん

♪二声


スーパーコート大東は介護付き有料老人ホームです。
私は小さな子ども達の前で歌わせてもらったことはありましたが、老人ホームでは初めてでどのようにコミュニケーションを取ればいいのか分からず、動揺を隠しきれませんでしたが、心を掴むMCや和やかな手遊びを進行してくれたPurplehydrangeasingersさんとLove-itさんのおかげで緊張もほぐれて最後までしっかり歌うことができました♪
運動を兼ねた手遊びでは、童謡に合わせた手遊びに、口腔運動という飲み込む力をつけるという運動も歌に合わせて楽しく私自身も真剣になってやってしまいました(^^)


聞いてくれていた方々も一緒に歌ってくれたり、MCに答えてくれたり、会場全体が1つになっていたなと感じました☆



やっぱりMCは大事だな~と今回とても実感しました。
聞いている方との距離を縮めたり、歌う側も含めみんなの緊張をほぐしたり、フリートークの苦手な私にはとてもとても勉強になりました。

2010年のクリスマスでも歌わせて頂き今回は2度目。
覚えてくれている方もいて嬉しかったですが、もっともっとみなさんの記憶に残れるように、2012年はもちろん!来年も、再来年も、続けていければいいなと思います(^^)☆



退場する時、「ありがとう」のとても暖かい言葉を頂き、もっともっと成長してもっともっと楽しんで貰えるようになるからね!!と心の底から思いました。



今年もDーJewelをよろしくお願いします(^O^)☆

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

D-Jewel choir@human note

Author:D-Jewel choir@human note
大東市を中心に活動しているD-Jewel Choirです
。ゴスペルをベースにした日本語のオリジナルソングを中心に歌っています。DIC21(大東市立文化情報センター)で
月2回、主に平日の午前に練習をしています。
メンバー募集中です。
お問い合わせは
コチラまで、お願いします。

twitter
follow me!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
NEWS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
