スーパーコート大東☆クリスマス会☆

大東市で活動しているシンガーズグループ、 D-Jewel choirのブログです。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/07(土)
皆さま、明けましておめでとうございます(^^)☆

そして、初めまして!!昨年DーJewelへ加入しました【ひらちゃん】です☆
よろしくお願いします♪

報告が遅くなりましたが、
12月25日にスーパーコート大東のクリスマス会にhumannoteで歌いに行かせて頂きました(^^)

Purplehydrangeasingersから3人、Love-itから7人、DーJewelからはともやん、ななちゃん、マツコちゃん、ひらちゃん、天ちゃん、の5人が参加しました。



♪ユニゾン

♪三声

☆運動兼ねた手遊び☆



♪三声
リード☆天ちゃん・ななちゃん

♪二声


スーパーコート大東は介護付き有料老人ホームです。
私は小さな子ども達の前で歌わせてもらったことはありましたが、老人ホームでは初めてでどのようにコミュニケーションを取ればいいのか分からず、動揺を隠しきれませんでしたが、心を掴むMCや和やかな手遊びを進行してくれたPurplehydrangeasingersさんとLove-itさんのおかげで緊張もほぐれて最後までしっかり歌うことができました♪
運動を兼ねた手遊びでは、童謡に合わせた手遊びに、口腔運動という飲み込む力をつけるという運動も歌に合わせて楽しく私自身も真剣になってやってしまいました(^^)


聞いてくれていた方々も一緒に歌ってくれたり、MCに答えてくれたり、会場全体が1つになっていたなと感じました☆



やっぱりMCは大事だな~と今回とても実感しました。
聞いている方との距離を縮めたり、歌う側も含めみんなの緊張をほぐしたり、フリートークの苦手な私にはとてもとても勉強になりました。

2010年のクリスマスでも歌わせて頂き今回は2度目。
覚えてくれている方もいて嬉しかったですが、もっともっとみなさんの記憶に残れるように、2012年はもちろん!来年も、再来年も、続けていければいいなと思います(^^)☆



退場する時、「ありがとう」のとても暖かい言葉を頂き、もっともっと成長してもっともっと楽しんで貰えるようになるからね!!と心の底から思いました。



今年もDーJewelをよろしくお願いします(^O^)☆
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://djewel.blog134.fc2.com/tb.php/87-c62f5945
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © D-Jewel Choir@human note All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。