

キッズプラザ2月のお誕生会

はじめまして。ブログ初担当の「くうちゃん」です。
D-Jewelに入って、もうすぐ1年になります。

早速ですが、2月27日に行われたキッズプラザ(大東市にある子育て支援センター)
での
ライブの様子をお伝えします!!
キッズプラザで歌わせていただくのは、今回で3回目。
当日は約20組の親子さんがいらっしゃいました。


ソプラノ♪ ともやん、てとちゃん、くうちゃん
アルト♪  あまちゃん、ちさちゃん
テナー♪  まつこちゃん、ひらちゃん


1曲目
3回目ということもあって、D-Jewelの息もピッタリ。

MCで、「D-Jewel見たことある人?」と聞くと、
ありがたいことに、5組くらい手をあげてくださいました!

2曲目
この曲は、D-Jewel自信の曲。かけあいを楽しみながら歌いました。


続いて、会場のみなさまと一緒に発声練習。
進行:あまちゃん
ピアノ: ともやん

寒いので、軽い体操をしてから、3声でハモリました。
ママさんだけでなく、小さなお子さん(2歳くらい?)も一緒に「あー」と声を出し
てくれ、
とってもうれしかったです。
遠くに座っていらっしゃった方も、大きな声で歌ってくださり、
歌が好きなのが伝わってきました。
歌のパワーってほんとにすごい!!


3曲目 ユニゾンで。
名曲ということもあり、多くのママさんが一緒に歌ってくださいました。

4曲目
毎回子供たちがとっても喜んでくれる「さんぽ」
より楽しんでもらえるように、今回は振りつけをそろえ、
みつばちやバッタなどを紙でつくっていきました!

歌の途中、みつばちや、バッタが登場すると、「ワー」という歓声が。
お子さんたちも歌ったり踊ったり、大盛り上がりでした(^-^)


今回MCを担当するにあたって、
「歌を通して楽しい時間を共有できたら」という想いで臨んだのですが、
私自身とても楽しく、会場のみなさまから元気をもらいました。
ありがとうございました。


D-Jewelはこれからも進化しつづけますので、応援よろしくお願いします。

2_convert_20120301012853.jpg

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

D-Jewel choir@human note

Author:D-Jewel choir@human note
大東市を中心に活動しているD-Jewel Choirです
。ゴスペルをベースにした日本語のオリジナルソングを中心に歌っています。DIC21(大東市立文化情報センター)で
月2回、主に平日の午前に練習をしています。
メンバー募集中です。
お問い合わせは
コチラまで、お願いします。

twitter
follow me!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
NEWS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
