さんさんライブ

大東市で活動しているシンガーズグループ、 D-Jewel choirのブログです。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/22(木)
3月18日(日) 住道駅前の大東サンメイツ1Fフロアにて 「第3回 さんさんライブ」 が行われ、D-Jewel&RIKKA-ROCCAで出演させて頂きました

まずリハーサル。10分しかない中で立ち位置、マイクの配置、オケの音量調整など沢山あり、全曲冒頭を流してもらうつもりが、ラスト1曲が時間が無くなってしまいました。
(1曲1曲を長く歌いすぎたね~

本番は13時から始まり、ジャグリングや歌、マジックなど様々なジャンルで構成されていました。
私達の出番は15時
以前ほんわかスタジオでお世話になった、まりなさんから紹介して頂き、いよいよ登場です

1曲目  (フェイク:ななちゃん) 

いきなりの大きな歌声にお客さんはちょっとビックリしていた様ですが、私達の大好きな歌を元気いっぱい歌いました。

MC てとちゃん
いつも的確に伝えてくれるので頼りになります。

2曲目  (フェイク:ななちゃん)

昨年のアートカクテルLIVE以来の披露です。
大東といえば野崎まいり。野崎まいりといえば野崎小唄。
色んな人が知っているこの歌がゴスペルバージョンでも広まっていってくれると嬉しいです
前奏のななちゃんのフェイクもムードたっぷりでステキだったわ


MC てとちゃん

3曲目 

この曲は各々にふるさとを想いながら歌いました。一緒に口ずさんでくれている方もいてジーンときました。
本当に心に沁みるいい曲ですね


MC ひらちゃん
今回は時間がたっぷりあり、ひらちゃんの故郷高知から大阪に出てきた頃のエピソードを話してくれました。
ひらちゃんは初めてのMCで言いたかった事が全部言えなかった~って反省してたけど、とても心温まる話でお客さんもうんうんうなずいて聞いてくれてたし、メンバーも泣きそうになっちゃいました


4曲目  (冒頭:ともやん、リード:マツコちゃん)

最近のライブでよく歌っている曲ですが毎回歌う度に自分に勇気を貰う曲です
リハで歌えず、一発勝負になってしまったにも拘らず、冒頭ともやんがカッツーンと出てくれたのでホッとしました
さすがともやんです
最後の部分、新しい事にトライしてみて、ゆみちゃん先生から「良かった」と言って貰えて嬉しかったです
ひらちゃん、まつこちゃん、ありがとう。


今回のライブも楽しい時間を過ごす事が出来ました
ライブの企画者のmajiTVの山口さんから「素敵な、パワフルなゴスペルに感動でした」と嬉しいお言葉を頂きました
たくさんの反省点はありますが、これを踏まえて次の機会で成長し、またたくさんの方に歌心を届けられるように皆で頑張っていきたいと思います。


ライブに誘って下さった吉村さん、majiTVの山口さん、関係者の方々、1番前の席で盛り上げてくれた子供達、本当にありがとうございました。

<あまちゃん>
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://djewel.blog134.fc2.com/tb.php/93-95627a31
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © D-Jewel Choir@human note All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。