ライブレポ

大東市で活動しているシンガーズグループ、 D-Jewel choirのブログです。
2016/12/28(水)
季節も冬になり12月に入り、クリスマスムードが高まるなか
私達D-Jewelは市民と企業で作る大東キャンドルナイトで歌わせて頂きました。
キャンドルが灯る素敵な雰囲気の中トラックステージで‼️
ノリさんのリードで有名なゴスペル曲
クリスマス曲のメドレー
アマちゃん、エミッチリードであのアイドルグループの代表曲💐
そして、humannoteオリジナル曲を、ナナちゃん、エミッチのリードでと
沢山の歌を歌わせて頂きました💪
直前にリードを取る予定だったヒロちゃんの体調不良による欠場など、
少しバタバタしましたがみんなのカバーでステージを迎える事が出来ました(^o^)
何かと反省点は星の数程ありましたが、
反省を糧にして次のステージへのステップアップにしたいと思います。
ステージ前に観客の方が何人も立ち止まり手拍子して聞いて下さり
キャンドルの炎のような暖かいステージになりました💖
美味しそうなお店も沢山、出てましたよ☕️
20代から70代まで、幅広い年齢層のグループなので、
和気藹々とそして一生懸命、楽しく歌ってるので、
ステージを見てこのブログに辿り着いていただいた方、良かったら一度、練習を覗きに来て下さいね。
世界中の人に日本中の人に、そして大東市の市民の皆様にメリークリスマス🎁
(だてっち)
2016/09/18(日)
9月18日(日)大東市市民まつりに参加しました。
今回はD-Jewel choir 12名、リカロカ 1名 総勢13名参加しました。

朝からあいにくの雨で開催されるのか心配したのですが
本番前には運良く雨はあがり天候にも恵まれました。
こちらは何度か出演させてもらってますがこのステージは広くマイクも10本ありました。

一曲目はスーパーでも流れていて馴染みのある人もいるヒューマンノートのオリジナル曲です。
おそろいのエプロンをしてフライパンなどの調理道具や野菜のパネルなどを使っての演出をしました。
二曲目は今年のアマチュアミュージシャンライブでもうたったパワフルなゴスペル曲でした。
観客からも何人かの方が一緒に手拍子をしてくれ盛り上がれたのではないでしょうか!

1ステージ終わるごとに課題は増えますが経験値はあがり、ますます次回は今回より良いものをお届けしたいという気持ちがふくらみます。
お祭りにはお店も沢山でていてステキな1日をすごさせていただきました。

まゆみ
2016/08/11(木)
ライブ写真

8月7日に、大東市住道の大東市情報文化センター「DIC21」で開催された『vol.15 アマチュア ミュージシャン ライブ フェス』に出演してきました。

「D-Jewelchoir@humannote」と「RIKKA-ROCCA@humannote」の混合チーム総勢18名!
今年で参加するのは4回目となりますが、新メンバーも加わり大人数での参加となりました。
ベテランさんや、LIVEデビュ-の方、妊婦さん!?など色とりどりのメンバーでしっとりした曲から、大人数ならではのパワフルな曲も歌い、会場の子供たちもおどっちゃう様な盛り上がりをみせました。
みなさんに「ワクワク」を届けられたかなぁ?

今回のライブにかける勢いは何が起こったのか!?いつになくすごくて、猛練習はもちろん、「こーやったらもっと良くなるかも!」
「ここをもうちょっと柔らかく歌おう」などみんなで意見を出し合い、いいムードでLIVEを迎えることができました。

LIVEを終えて、各自色々反省点が見つかったけど、次につなげよう!と意欲満々です。
この良い経験を腐らせることなく、更なるステップアップにつなげたいと思います。

                                                                     きよみ
2016/03/04(金)
2月20日(土)、野崎人権文化センター主催の「のざき彩」に出演させていただきました。
あいにく荒れ模様のお天気でしたが、
大東市を中心に大活躍中のジャグリングパフォーマーDROPさん目当てに?子供たちが大勢集まっていました。
「のざき彩」は、現在の野崎人権文化センターを利用して活動しているサークルが
日頃の活動の成果を発表できる場としては初めての機会で、
書道や生け花といった展示のコーナーも、手芸サークルによるワークショップも盛況でした。
センター職員の方が軽食やコーヒーの販売をしてくださって、心も体も温まりました。


そんな中での私たちD-Jewelと姉妹チームRIKKA-ROCCAの合同チームはお馴染みの曲を3曲披露しました。
MCはひらちゃんとまつこちゃん。
地元の曲や懐かしめの曲では手拍子もいただけたし
MCに合いの手を入れてくれる中学生くらいのお嬢さんたちがいたりしてなごやかでした。
今回はステージ初挑戦のメンバーが両チーム合わせて4人。
緊張もひとしおだったと思いますが、出番を終えてのシェアでは歌うことの楽しさ、反応をいただけることの喜びが聞けました。
それは私にとってもD-Jewelやhuman noteの活動を続けていく原点のようなもので、改めて思いを強くすることができました。


ただ、新しいメンバーを引っ張っていく立場として、いつのまにか自分の中に「慣れ」のようなものができて
ひとつひとつ確認してくべきことを怠った結果、
客席の皆さんの前でバタバタと舞台裏を見せるようなことになってしまったのが残念でした。
私にとって、いい面でも反省の意味でも、新鮮な気持ちを忘れないようにすることが大切だと感じたステージとなりました。
のざき彩が、来年再来年と回を重ね、地域の皆さんが楽しみにするイベントになりますよう。
私たちもさらにいいステージを披露できるように精進していきます。



なな
2016/02/08(月)
1/27ライフアートで歌わせて貰って来ました!
今回3回目と言う事もあり、着くやいなや利用者さんから「又来てくれたん」「待ってたよ~」
等のお声掛けを頂き嬉しい限りでした。

ソプ:らんちゃん,のっこちゃん
アルト:ちさちゃん,きよみちゃん,だてっち,まつこ
テナー:平ちゃん,のりさん

先ずはちさちゃんのMCで場が和んで野崎の定番曲で始まり、次に懐かしい歌謡曲に続き、
ヒューマンノートのしっとり曲に入る前に、平ちゃんが曲紹介で利用者さんにこの曲に入り込みやすくしてくれて、
次に冬メドレーでのっこちゃんが作って来てくれた歌詞カードを皆さんに配り、
のっこちゃんの盛り上げ上手なMCと平ちゃんのギター演奏にあわせ利用者さんも一緒に歌って頂き大盛り上がり(≧∇≦)b
次に我々のオリジナル元気いっぱい曲をのっこちゃん・きよみちゃん・のりさんのリードでお届けし、
最後に懐かしのお笑い番組のエンディング曲で「又来週~」と手を振ってお別れして、
すぐさまアンコール!のお声掛けを頂き本当に最後に懐かしの歌謡曲を皆さんと一緒に歌って終了~
楽しい時間は本当にあっという間でした!

ちらの利用者さんは歌のお好きな方が沢山いらっしゃり、
帰り際も「良かったよ~」「又歌いに来てね~」といつまでも見送って下さり 
,必ず又戻ってきたい!(≧∇≦)bもっと皆さんと一緒に歌いたい!と思いました。
今回も呼んで下さったスタッフの皆さん本当に
有り難うございました。

まつこ

Before  | Copyright © D-Jewel Choir@human note All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド