

第1回 のざき彩(いろ)

2月20日(土)、野崎人権文化センター主催の「のざき彩」に出演させていただきました。
あいにく荒れ模様のお天気でしたが、
大東市を中心に大活躍中のジャグリングパフォーマーDROPさん目当てに?子供たちが大勢集まっていました。
「のざき彩」は、現在の野崎人権文化センターを利用して活動しているサークルが
日頃の活動の成果を発表できる場としては初めての機会で、
書道や生け花といった展示のコーナーも、手芸サークルによるワークショップも盛況でした。
センター職員の方が軽食やコーヒーの販売をしてくださって、心も体も温まりました。


そんな中での私たちD-Jewelと姉妹チームRIKKA-ROCCAの合同チームはお馴染みの曲を3曲披露しました。
MCはひらちゃんとまつこちゃん。
地元の曲や懐かしめの曲では手拍子もいただけたし
MCに合いの手を入れてくれる中学生くらいのお嬢さんたちがいたりしてなごやかでした。
今回はステージ初挑戦のメンバーが両チーム合わせて4人。
緊張もひとしおだったと思いますが、出番を終えてのシェアでは歌うことの楽しさ、反応をいただけることの喜びが聞けました。
それは私にとってもD-Jewelやhuman noteの活動を続けていく原点のようなもので、改めて思いを強くすることができました。


ただ、新しいメンバーを引っ張っていく立場として、いつのまにか自分の中に「慣れ」のようなものができて
ひとつひとつ確認してくべきことを怠った結果、
客席の皆さんの前でバタバタと舞台裏を見せるようなことになってしまったのが残念でした。
私にとって、いい面でも反省の意味でも、新鮮な気持ちを忘れないようにすることが大切だと感じたステージとなりました。
のざき彩が、来年再来年と回を重ね、地域の皆さんが楽しみにするイベントになりますよう。
私たちもさらにいいステージを披露できるように精進していきます。



なな

ライフアート四條畷

1/27ライフアートで歌わせて貰って来ました!
今回3回目と言う事もあり、着くやいなや利用者さんから「又来てくれたん」「待ってたよ~」
等のお声掛けを頂き嬉しい限りでした。

ソプ:らんちゃん,のっこちゃん
アルト:ちさちゃん,きよみちゃん,だてっち,まつこ
テナー:平ちゃん,のりさん

先ずはちさちゃんのMCで場が和んで野崎の定番曲で始まり、次に懐かしい歌謡曲に続き、
ヒューマンノートのしっとり曲に入る前に、平ちゃんが曲紹介で利用者さんにこの曲に入り込みやすくしてくれて、
次に冬メドレーでのっこちゃんが作って来てくれた歌詞カードを皆さんに配り、
のっこちゃんの盛り上げ上手なMCと平ちゃんのギター演奏にあわせ利用者さんも一緒に歌って頂き大盛り上がり(≧∇≦)b
次に我々のオリジナル元気いっぱい曲をのっこちゃん・きよみちゃん・のりさんのリードでお届けし、
最後に懐かしのお笑い番組のエンディング曲で「又来週~」と手を振ってお別れして、
すぐさまアンコール!のお声掛けを頂き本当に最後に懐かしの歌謡曲を皆さんと一緒に歌って終了~
楽しい時間は本当にあっという間でした!

ちらの利用者さんは歌のお好きな方が沢山いらっしゃり、
帰り際も「良かったよ~」「又歌いに来てね~」といつまでも見送って下さり 
,必ず又戻ってきたい!(≧∇≦)bもっと皆さんと一緒に歌いたい!と思いました。
今回も呼んで下さったスタッフの皆さん本当に
有り難うございました。

まつこ

四条ふるさとまつり

10月18日(日) 2年ぶりに「四条ふるさとまつり」に出演させて頂きました。
この日は大東市のだんじり祭の日で、街のあちこちで地車が練り歩いていました。

今日のステージは大型トラックの荷台で
D−Jewel choir&RIKKA-ROCCA@human noteの7名で歌いました。

曲は野崎と言えばこの曲‼︎とゴスペル曲と、human noteのオリジナル曲の3曲を歌いました。

ともやんがMCで「この曲(野崎と言えば…)を聞いた事のある方は?」と投げかけてみたところ、
なんと!!!数名の方が手を挙げて下さったじゃありませんか!!
もうメンバー一同、感激ですよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
地元で事あるごとに歌ってきた甲斐がありましたよ~!

今回、新メンバーのだてっちが初舞台でしたが、初めてとは思えないくらい堂々としていて、
とても輝いていました☆
古いメンバーも新しいメンバーも心と声を一つにして歌を届ける事が出来て、幸せでした。

イベントの関係者の皆様、ありがとうございました。

(あまちゃん)

大東市民まつり

9月13日、大東市最大のイベントとも言える「大東市民まつり」のステージに立ちました。

昨年はアクロスでのワンコインマムにゴスペル体験のワークショップで参加させていただいたのですが、
今年は本領発揮(?)とばかり、ステージへ!!
早朝の雨もあり天気が気になりましたが、曇り空で落ち着き、とてもしのぎやすい日差し・気温となりました。

今回はD-Jewel choir & RIKKA-ROCCA @humannote の2チーム合同で、計11名。
末広公園のステージはとても広く、マイクも9本もあるという、恵まれた環境!
歌ったのはhuman noteオリジナル曲で、「ありのままの自分で、夢に向かって進もう」といった歌詞の、とても力強く明るい曲です。
歌う側も感情移入しやすく、聞く側も共感しやすい曲なので、あの大きな野外ステージでも一体感を感じられたように思います。
一曲だけの披露ではありましたが、そのぶん一曲入魂!!
空の下で、大きなイベントで歌わせてもらう楽しさを満喫させていただきました~。

これから秋~年末、ステージが多くなる時期ですが、「歌で笑顔を届けたい」の想いを胸に、
まず自分たちが笑顔で、そして聴いていただく方にも笑顔になってもらえるよう、もっともっと歌うぞ~と感じた1日でした。

最後になりましたが、関係者のみなさん、ありがとうございました。

のり

 shimin1.jpgshimin2.jpgshimin3.jpgshimin4.jpgshimin5.jpg

アマチュアミュージシャンライブフェス

連日モーレツな暑さが続く中、大東でもアツいイベントが開催されました!
毎夏恒例の「大人だってハジけたい!!アマチュアミュージシャンライブフェス♪~アマチュアのためのオトまつりVoI.14」~8月2日(日)in 大東市文化情報センター(DIC21)

今年もD-Jewelchoir&RIKKA-ROCCA@humannoteの 2チーム13名で出演!(小学生~お孫さんのいるメンバーと年齢層幅広っ!!)
私達トップバッターです♪

朝、末広公園での声出しでは 私達の歌声に負けじと蝉の合唱が♪♪♪

今回はD-Jewelのメンバー10名が出演、 新メンバー1名が客席から応援、 フルメンバーで 気持ちを一つに!このライブを盛り上げました♪

…いつもレッスンしている場所だから緊張しないよね?!と思いきや ドキドキ!
出演直前13名全員で手をつなぎ、心一つに、いざステージへ!


~「練習より本番に強いチーム♪」と、ゆみちゃん先生のお墨付き通り?!~
出演メンバーが 楽しんで、ハジケて、 みんなで歌うってやっぱり最高!!!客席の方とも一緒にクラップして 一体感&幸せを感じた時間でした

三曲は、あっという間で
客席から 素晴らしい!!!とのお声が♪

ステージ後も 嬉しいお声をたくさんたくさん聞かせていただき、ウタのパワー、 つながりを感じました

私達の歌で 何かを感じていただけた事が
私達のパワーになります

最高にステキな時間を 本当にありがとうございました!


ちさ

最新記事
プロフィール

D-Jewel choir@human note

Author:D-Jewel choir@human note
大東市を中心に活動しているD-Jewel Choirです
。ゴスペルをベースにした日本語のオリジナルソングを中心に歌っています。DIC21(大東市立文化情報センター)で
月2回、主に平日の午前に練習をしています。
メンバー募集中です。
お問い合わせは
コチラまで、お願いします。

twitter
follow me!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
NEWS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
